

- - -
3年


3年前の今日、私はうずらと出会った。
免許の書き換えの後、ふと立ち寄ったブリーダーさんのショップで
大きなお目目をクリクリさせながら
狭いケージの中でご飯をタラフク食べて、
お尻を私の方に向けてたくさんのウンPをしたうずら。
その大物ぶりが気に入って、
すぐにウチに連れて帰ってきたあの日から3年。
たくさんの破壊物を生産し、それと比例するかのように
たくさんのシアワセを私にくれているうずら。
これからもずっと、元気に暮らしていけたら、もっとシアワセな私♪
今日は、そんなうずらに感謝して、
夕飯はちょっとだけご馳走にしてあげようかな。


イベント・おでかけ comments(4) trackbacks(0)
スーパードッグカーニバル2004


スーパードッグカーニバルに行って来ました。
今年のエクストリームの決勝大会。
最後の最後まで雨…
レベルがグ〜ンと高くなったことには本当に驚きました。
予選会でうずらと一緒に頑張ってくれたビーグルのみんなは
とても素晴らしい走りでした。
そんな姿に涙、涙、涙〜。まるで自分のことのように感動でした。
はるばる仙台での予選会、ドシャブリの予選会、
走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。
決勝大会に参戦したみんな、
そして応援のみなさん、お疲れ様でした。
うずらも次の目標に向かってがんばります。




そして夢破れたうずらは、ぬくぬくとお留守番。
おみやげに、お洋服2枚、カラー&リード1セット、
ガコガコのおもちゃ♪
そしてみ○ちのくファームのささみジャーキー2kgを買いだめしてきました。
重かったぁ〜。
イベント・おでかけ comments(0) trackbacks(0)
天然記念物柴犬保存会秋季展覧会


実家のちぃたん(ちび)の娘のくぅちゃん(黒乙女)は縄文柴犬。
今回はくぅちゃんが参加することになり
うずらと行ってきました。
見渡す限り、狐顔の柴犬だらけ。圧巻!
ちびとくぅちゃんに大歓迎された私♪
顔はベロンベロ〜ン。
うずらは大好きなじぃじぃ(私の父)に会って大はしゃぎ。
父も私が目を離すと、オヤツをバカバカとあげてるしー汗




青空の下、始まった展覧会。
くぅちゃんは、6ヶ月を過ぎているため、
幼犬の部ではなく、雌部総合で評価。
体は大きくなっても、
やることは子どもなんですけどねー。
1部審査では個々の体型や歯、顔の形や目などを審査。
2部審査では参加犬を見比べて、最終の審査をします。
くぅちゃん、落ち着きもなく、
審査員にも「お転婆だなぁ〜」汗




くぅちゃん、準金章をいただきました。
順位でいうと、3席。
体型も顔も動きも性格も「縄文柴犬」としては申し分がないが、
まだ、若いのでこれからが楽しみという寸評をいただきました拍手
太らせないように、父上様よろしく〜!

縄文柴犬については天然記念物柴犬保存会を見てね。


イベント・おでかけ comments(0) trackbacks(0)
雨、あぁ雨よぉ!
EXの最終の予選会。
朝から雨…あぁぁ雨…
昨日のお天気はどこへ行ったのぉ!
田んぼ状態のフラッグの入り口を嫌がったうずらは
トボトボと場外へ脱走。
ハイスピードもタイムが上がらずとほほの結果でした。
でも、大嫌いな雨の中、一生懸命走ってくれました。
走った後は、顔まで泥んこ。
それでも「走ったよ」とアピールする笑顔は
やっぱり最高にかわいいです♪

うずらのEX挑戦は、今回で最後です。
雨にたたらえらた今年のEXでした。
たくさんの応援、ありがとうございました♪
イベント・おでかけ comments(2) trackbacks(0)
おぉ!いい感じじゃないのぉ。


エクストリームの最終予選会に参加。
とてもいい天気。
グランドのコンディションもいい感じ。
うずらも足もとても走り、フラッグもいい!
明日の本番に向けてのタイムトライアルは
本気になり過ぎないように走って、
なかなかいい感じ。タイムもまずまず。
本番に期待できそう♪
イベント・おでかけ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>