

- - -
ぶよぶよ解消に挑戦中
 

冬籠りと称して、サボりにサボった結果、ぶよぶよの冬太り。
とりあえず、食事のとり方で体重だけは戻したものの、
つまめるお腹と走ると揺れる太もも。
こりゃヤバイ!ヤバすぎます。

そこで、「1回1分間、1か月で見違えるナイスボディ!」と
深夜のテレビショッピングで紹介していた内転筋エクササイザー。
たった1分間でいやいや、絶対にあり得ないって思いつつも
購入してしまいました。

それに1分間なんて、楽勝!なんて思っていたら、大間違い。
30秒を過ぎたころから、
太もも、ふくらはぎの筋肉がプルプル。
運動不足+おばさんのワタシには、かなり、キツイです。
それを3セット。
終わるころには、汗びっしょり。!

今のところ、ほぼ毎日頑張って3週間。
スキニーパンツの太ももに、
ほんの少々のゆとりが出てきたような感じ?
少なくとも夏の服を着た時、
お腹と太ももの段々が目立たなくなるまでは頑張りたいなぁと思いつつ、
本日、お腹と太ももにぶよぶよを揺らしながら頑張りました。


ママのひとりごと comments(2) -
最近、壊れ続けてます
 

最近、我が家では、高額商品が壊れ続けてます。

パソコンのハードディスクが秒読み段階となり、新しく買い換えました。
ホッとしたのもつかの間、
イチデジのレンズのオートフォーカスが不能となり、修理。

そしてとうとう、オーブンレンジが壊れました。
12年もよく頑張ったので「お疲れ様」なのですが、今はキツイ。。。
でも、ないと大変困りますので買い換えました。
憧れだったスチームオーブンレンジ。
近所の大型量販店の改装セールで、
コンパクトな型がお手頃価格で買うことができて、ちょっと満足。

しかし!極めつけはiPot。
1つ前の型が激安だたので、オーブンレンジと一緒に購入してしまったのです。
だって7,800円だったのですよ。
早速、充電しながら同期しました。

ところがいつまでたっても充電中。
PCとのUSB接続だからダメなのかと思い
アダプターをつけて直接コンセントに差し込んでもいつまでたてもやっぱり充電中。
おまけにPCとのケーブルを外すと、スイッチが入らない。
リセットしたり、マニュアルのトラブルシューティングを全部やったけどダメ。
電源供給があると、使えるのですが、それじゃ意味ないじゃない。
メーカーに問い合わせたところ、初期不良。。。修理です。

あぁぁ、とうとう使う前から壊れてた。

今度にカードの明細、怖いな。
自動車税も払わなくちゃいけないしー。

どうか、しばらくの間は何も壊れませんように。
特にエアコンさん、よろしく頼みます。
ママのひとりごと comments(0) -
正しい使い方を覚えましょう
 

スヤスヤと気持ちよさそうに寝ているうずらですが、なんかが変。


ご愛用のベッドをひっくり返し。


長い間使っているお気に入りのベッド、そろそろ正しい使い方を覚えましょうねぇ。
ママのひとりごと comments(0) -
新緑
 

お散歩のいつも公園。
新緑が美しい。

でも、ここに来ると、ワタシはくしゃみが止まらない。
いまだに花粉症。
ママのひとりごと comments(0) -
三色パン
 

お散歩の帰り、うずらが自主的に立ち寄るカフェ。
今日は期間限定の三色パンをチョイス。
ここのパンは天然酵母を使用していてヘルシー。
人が食べても結構おいしい。



ついでに食い意地の張ったワンコの表情。
眼力が痛く突き刺さる。
名前は「うずら」と言うらしい。
ママのひとりごと comments(0) -
<< | 2/88 | >>